2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本コール選手権2

DVD

DVD背面の煽りが「ゆとり教育の賜物モロ出し!」で最高。 一回戦からヴァギナーとかマンココール(スガワライオン!)とか男子寮(童貞everyday!)とか全開過ぎてやヴぁい。 一回戦しか見てないけど期待できそうだ。 しかしこいつらすごいね。ほとんど芸人…

新ゲノム 2巻

古賀亮一のすごいところは、人を見下さない笑いでここまで素直に笑える点だと思う。実は現在のギャク界隈を見渡すとこれは相当貴重だ。 人を見下さずに人を笑わせるって、ホント難しいと思う。これは人柄なんじゃないかと推測されるなあ。

ペルソナ3フェス

もういい加減ゲームするのやめろ! という声が聞こえてきそうですがまあ気にしない。 とりあえずアイギス編超序盤やった感じでは、斉藤千和がいじめられてしょんぼりしたり逆ギレしたり、坂本真綾にお姉さまとか言って甘えたりするゲームだってことはわかっ…

逆転裁判4 (激ネタバレ)

今回も上質。丁寧な作りで非常に楽しませていただきました。みぬきちゃんは基本的なノリはまよいちゃんと変わんないんだけどいいですねー。証拠品のコメントで「お! 相変わらず適当ですねー」みたいなのがあって最高。あと15歳でパンツ連呼ハァハァ。 話も無理…

じゃあの。

逆転裁判4

春だ一番逆裁祭り開催中......今日は逆転裁判に関して二つのことに驚きを感じた。①限定版の当日売りを宣言していた地元のゲーム屋に開店45分前に到着したら行列ができていた! エロゲ以外のゲームソフトで行列できたの見たの久しぶりなのでなんだか感動し…

KOFXI

何を思ったかちょこちょこやり始める。 リョウが中ボス相手の勝ちセリフで「武器を持った奴が相手なら覇王翔吼拳を使わざるを得ないな!」とか言って吹いた。しかしもっさりしてるねこのゲーム。なんかジャンプがトロい、最近のKOFの中じゃあマシだが……。

おねがいマイメロディすっきり

15分だなんて……

ゲゲゲの鬼太郎

性的な猫娘がどうしても気になったので無理して早起きして見ました。 性的じゃなかったけど見てよかったと思えるかわいさでした。 これから毎週見ます。 みんなグレンラガン? グランガラン? の話ばっかしてるからやべえこれ年寄りしか見てないのかと思った…

邦題:「お説教」

ロックフジヤマ最終回で流れたAerosmith「walk this way」のリフ。 この大ヒット曲、妙な既視感(既聴感)があるなあと思ったら、 KOF98のOP曲のイントロじゃん。 パクリですね。 エアロが。SNKに版権の概念はない(この文パクリ)。