2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楡家の人びと

解説で辻邦生が「永遠に終わってほしくないと思う作品」と評していたが、まさにその通りだと思う。様々な人に結末や報いがあったりなかったりするこの良い意味での消化不良感がまた現実感を増幅させていてたまらない。 そして、描かれた「時代」というもの。…

QMA3

賢者3ペガサス。 アニゲー連想で 「電車は危ないっ・・・!」 が最初に出て「最強伝説黒沢」を即答。TMR向きの問題でしたね。 どす恋ジゴロもよく出るし、あとは喰いしん坊とか出れば完璧ですね。

ファイブスター物語 12

土曜日に買えた。不思議だな。 それはともかくランド様目からビームデター。マジ濡れるよ。 ログナー厨の私ですがワルツエンデ肯定派です。子供でもログナーならなんでもいいです。P259右下コマの謎の動きサイコウ。イエッタもサイコウ。 あとはパルセットかな…

色々

今期だが……どうすればいいのか。 とりあえずマイメロとカブトと、後は。ホスト部は評判通り面白かったのでOK。しかしちと他愛ない。いぬかみっは頭が良すぎるけど、なんだかあかほり臭を感じないでもない。時代がループする感があってちと嫌な感じ。でも見る…

立喰師列伝

先週土曜に観てきた。 あーそうですね。まあ予想通り面白くないです。さっすが押井。 まあ安保時代ぐらいまではまだ見れたなーとか感想を抱いていたら。「立喰師列伝」に気をつけろ!だそうで。ホント気をつけろ! 「映画の後半で70年代以降を丁寧に描いて…

大変な努力にもかかわらず敗北を喫した時

人は逃げたりするのではなく、その人間性を示さなければならない−オリバー・カーンだそうだ。さすがの一言だと感心した。言葉自体がどうこうより、こういうことをさらっと言えてそれが不似合いにならない彼の人間としての価値に感服する。 「人間性を示さな…

A・C・E2

なんでこんなことになっちまったんだ……。折角こんなにたくさんいいロボがいるのに……。 とにかくダルい。しかも序盤だからか割と簡単。もうどこをどう楽しめというんだ、これは?よほどドラグナーかブレンが好きとかじゃなければ買わない方が無難かと。 でな…

QMA3

賢者弐ケルベロス。 特に全国的に上のクラスに行けるわけでもないので、首席を目指してやってたらいつの間にか首席だった。 なんだよ、前の月の月間スクールポイントトップが首席なわけ? ということはこのまま何もしなくてもむこう一ヶ月自分が首席なんだろ…