色々

今期だが……どうすればいいのか。
とりあえずマイメロとカブトと、後は。ホスト部は評判通り面白かったのでOK。しかしちと他愛ない。いぬかみっは頭が良すぎるけど、なんだかあかほり臭を感じないでもない。時代がループする感があってちと嫌な感じ。でも見るね! ハルヒは痛々しいストーリーに加えて、本来動きのない画面を頑張って動かしちゃおうっていう感がまた痛々しい。激痛アニメか。しかしこんなストーリーがもう大手を振って歩いてるのか……すごい低い時代になったな。あ〜ると比べる向きもあるようだが、あ〜るの主題が「内輪共通言語でムチャクチャして優越感に浸る文化系学生生活が送りたい」ってのに対して、これは「可愛い女子高生に振り回されるムチャクチャ生活が送りたい」まあつまり「ハルヒとSEXしたい」ってのが主題なんで全然違うかと。生の欲望を剥き出しで物を作る……これでは人に品性を求めるなど絶望的だな。ってやつか。
アニメもマンガも結局「萌え」を勘違いしまくった結果どんどん即物的になってしまったなあと思う。別の理由(簡単なものしかしたくねー)でつまんねーゲームしか出なくなったコンシューマーゲームにも言えることだがこれは作る人じゃなくて客が悪いんだと思う。
でも仕方ない。可愛い女子高生とSEXしたいってのは真理だからな。でも俺たちもそろそろもう少しレベルを戻したいな、とは思わないものなのか。