2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歴史劇画 大宰相

なんか会社のそばの本屋が平積みしてるんで、ついつい買っちゃう。 現在7巻「福田赳夫の復讐」まで読んだ。高い! でも読み応えがある。あとたかを。 いい暇つぶし&それなりの面白さです。 私も仕事を辞めたら政界に打って出ようと思いますのでよろしく。 …

ペルソナ3

まさにP3地獄って感じでずっとやってたんですが、ようやくコロマルが合流したところです。 感想としては、インターフェース超カッコイイ。使い辛いところも多いけど……(全員の状態確認とか、装備売却とかもうちょっと何とかなるだろ)。 あとOPムービーもス…

お手上げ侍

必殺であります! なるほどなー

そう思うと、誰がどう見ても最悪のジダンのヘッドバッドも、もし私がフランス代表だったらありがとうと言ってしまいそう。 ちなみにジダン擁護じゃないです。中田的手法とそれを馬鹿正直に信じてしまう人を未然に批判です。中田自体はどーでもいい。 ヘッド…

中田の引退

これねー、身近にも似たようなケースがあり得ます。 はっきり言ってすげーイライラさせられます。 確かにあんたは必要だよ。あんたがいなきゃ困るよ。でも、あんただけが結果だしてるわけじゃない。 それを自分で自分の引退美化して、まるで残された者が悪か…

全日本コール選手権withみうらじゅん (ネタバレ)

DVD

やっと見た。面白すぎて死ぬ。 みうらじゅんの適当極まりない解説が切なくて面白い。 冒頭に「社会人をいかにむかつかせるかがポイント」みたいなことを言ってて、本当にそうだと思った。 しかしダンデライオンが一回戦負けしちゃったのは残念。マンコーマン…

うつうつひでお日記

なんかレジ出した時、妙に高いなと不安になりました。 案の定不安的中。つまんねー。 失踪日記が面白かったからってこれ買っちゃいけないね。 久しぶりに思い切って騙されました。 ひたすらだるいうえに読み応えの無い日記が続く。 ここから学ぶのは読書量が…

フラスコスコスコ シコドッピュ

最近白髪が増えてきた……。 28歳って白髪とか生える歳なんですかね? 早い? 遅い? 普通? 「共に白髪の生えるまで」という言い回しはよく聞くが、そんな相手もいねーまま一人白髪が生えてきてどうすんだ俺。 まあいいけど。

“人生とは旅であり、旅とは人生である” (前略) 時には、自分には吸血鬼の女の子を拾えると錯覚するほどの称賛を浴び、時には、吸血鬼の女の子の存在をすべて否定させられるような批判に苛(さいな)まれる。 プロになって以来、「吸血鬼の女の子、好きです…

BLOOD ALONE 3巻

クロエさんはイケメンで吸血鬼の女の子拾って人生勝ち組ゾナ!! 中田も引退したし、私もそろそろ会社辞めて第二の人生で自分探ししたいですね!!

ネットでブームになった作品らしく自己正当化と現状肯定の塊みたいでした。 あと性欲をもてあますあまりカッコ悪くて隠して俺たち性欲ないぜカッコイイ。 ニュータイプは人類の革新だったのに結局戦争(自己正当化の究極形)の道具にしか使われず、インター…

憂鬱

初めてまともに見たら最終回だった。 しかもエヴァだったのでエヴァ世代の私としては見ておけば良かった(人は同じ過ちを繰り返す……まったく!)。 それにしても全然自己言及しない(客層の現実には切り込まない)のな。 ガンダムやエヴァとは較べられない。…

ONE PIECEもう何巻かわかりません

なんかエロくね?

DEATH NOTE 12(完結)

まあ戦前の予想通りマンガ的でないマンガ作品は必ず私を失望させる。 今回も合ってました。 しかしミサミサのアナル調教がどこまで進んでいたのか気になります。 それを教えてくれてから結末でもよかったはず。 てか1人より2人じゃねーっての。クソして寝…

人生勝ち組ゾナ!!

バクうるせえ。つーか撮りだめしといたカブトとマイメロ一気に見たらかがみんがライダーキックで空飛んでた。 早くライダーカッティングも見たい!!