歴史劇画 大宰相

なんか会社のそばの本屋が平積みしてるんで、ついつい買っちゃう。
現在7巻「福田赳夫の復讐」まで読んだ。高い! でも読み応えがある。あとたかを。
いい暇つぶし&それなりの面白さです。
私も仕事を辞めたら政界に打って出ようと思いますのでよろしく。
しかし、政治家ってよくよく夢の長持ちする職業だよね。50代で「まだ若い」って世界だもんね。夢を諦めない!!

最萌キャラは三木武夫ですね。ねちっこい説得サイコウ。
あと共産党徳田球一
しかし角栄は偉大な政治家として描かれているにも関わらずどうしても悪いヤツって思えるオーラ出てるね。行動から。

萌えキャラランキン(昭和54年時点)

三木武夫>>>徳田球一>>>大平正芳(鈍牛)>池田勇人石田博英(麻雀最強)>川島正次郎>>吉田茂>>>福田赳夫>>>(その他)>>>>佐藤栄作>>>>>岸信介>>>>>>田中角栄

この本の値段をアマゾンで見たら萎えたので、これからはテキトーに中古で買います。ブックオフツアー行きたい。
給料高すぎの講談社に貢ぐのも何だか萎えるしね。