2005-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括。

今年一番面白かったゲームはベルウィックサーガかなー。あとfate(死ぬ)。 今年一番面白かったマンガは皇国の守護者か失踪日記ってとこかな。 今年一番面白かったアニメは舞HiMEか舞乙HiMEかローゼンメイデンかなー(頭いい!!)。僅差で舞乙かな。マジ面…

ラノベ擁護する人の常套句に 「ハリポタもラノベ」「三国志もラノベ」「水滸伝も(以下略)」って言いながらどんどん拡大していくのがあるんだが、一応コンプレックスあるんですね。 この言説の誤りを知るには、商業的な視点、もっと細かく言うならば本屋の…

QMA3

気を取り直してQMA3です。 2ほど本気でやれないんですが、楽しんでます。マッチアップがちと謎だけど(優勝してもクラスが下がったりした。意味不明)。 しかし、老いによる反応速度の低下と新インターフェースに慣れないのが辛い。「OK」とか小さくない? …

THE IDOLM@STER

私と千早の愛の物語は終わりました……。 ランクはC。まあ、Cでもうやめようと思ってたんで特に何も気にせずパイタッチばかりしてました。 「ある日の風景6」が最高にイイ! もう千早 調 教 完 了。 千早の評価もSだったし、TOP×TOPも取ったし、いいんじゃないの…

It Only Takes A Minute

ipod整理のために持ってたCD引っ張り出したけど、TAKE THATがマジカッコ良すぎ! Relight My Fireとかヤバイ。 どうやら私には年に一度TAKE THATブームが来るようです。

つよきす

ちょっと事情があったわけでもなくこのゲームをやってるのだが、超若本子安ゲーですね。最高です。子安(男)が自分(男)にベタ惚れでマジ濡れる。かき回して!! 変な女に二人の蜜月を引き裂かれた!! と思ったけどどうやら避けられないみたいなので仕方…

バキ

……というわけで、私とチャンピオンの腐れ縁はもうしばらく続くのでした。 範馬刃牙!! お楽しみに!! 次号あたりで!

鋼の錬金術師 12

最初、このマンガに対する私の評価は低かったです。 9巻、10巻あたりでいらないキャラが増えまくってますます低下していましたが、11・12巻あたりで一つ感じたことがあります。 それは作者の著しい成長。これがかなり評価高いです(相変わらずキャラ…

THE IDOLM@STER

ようやくやってみました。 ちなみに私のアイマスへの興味は……発表時 ⇒ こいつは絶対やってやるぜ! 愛の心にて悪しき空間(以下略) 稼動前 ⇒ まだかよ! 待ちきれねーぜ! ていうかお蔵入り……? 稼動時 ⇒ 仕事忙しすぎてやってられねーぜ! 俺たちももたも…

餓狼伝 17

久我さんの勝負下着の色が黒と判明して超勃起!! 「当ててやれ、俺のように優しく……」 あててんのよ! 久我さん! 抱いて!NHKスペシャルサイボーグ特集マジ怖い。 義眼! 頭にコネクト! 義体化! バトーさん! 抱いて!

デビルキング

さらに現実認識を強めた私でした。きっとフランス暴動もゴッドのしわざに違いなゴーッド!!

平成武装正義団

というわけでさらに現実認識を強めるべく(ざわ…)、新装版を購入。 ラストシーンの「いつでもこい!」がなくなってますよ!! そんな明るくシメてる場合じゃねーという現実認識なんでしょうか。

機動戦士Zガンダム劇場版Ⅱ 〜恋人たち〜

なーんか今ひとつでしたね。 あれじゃ話全然わかんねえだろ! フォウの出番はあれで終わりなの? フォウが好き嫌いとかそういう問題じゃなくて、あれじゃあ物語的に問題があるだろ! 意味わかんねーよ! 見せ場はアポリーさんZに乗って大活躍とクワトロさん…

fate/hollow ataraxia

どうみてもフルコンプです。ありがとうございました。 何だかんだ文句を言いつつも面白かったです。もうこれは認めざるを得ない。仕方ない。面白いものは面白いから。本編よりも面白いのも仕方ない。 ただシステム的新鮮さがなくなってダルいところもちらほ…

こーゆーのは学歴なんてすぐ無駄にする

fateで一番心に残るセリフでした。 本当にすいませんッ……! 学歴無駄にしてスイマセンッ……! 母さんごめんなさい!

Fate hollow ataraxia

アマゾンが気を利かせて発売前日に届けてくれたにも関わらず、深夜に帰宅したため結局発売日の朝に入手。それは約束の深夜残業……(しかもサービス残業……)ディスクチェックがとにかく長い!! 気取ってんじゃねェよ!! こんなもん声もないんだからディスク…

ガキ警察

というわけで先週の予告通り「ひとり男プリキュアオタクンサーMAX HEART見参!!」 「どうだ、これが真のメイド姿。ボクの専属メイ奴隷達だ!!」 「SEEDのDVDBOXあげるから出ておいで〜」 「あんたはメイドコスプレイヤーなんかじゃない!! メイドはそんな…

ご主人様はメイド奴隷の夢を見るか

いや、「夢を見るか」しかあってない! 原形とどめてませんから!

ローゼン⇒長渕コンボ最高すぎ。しかし虹裏(img)補正のせいでローゼンが面白く見えてもはや偏差値が末期的。急上昇! きゅいーん!(ねえ、しようよ…)

YABEEE!! 今日はガキ警察読んで超勃起したのでセリフをコピペしまくろうと思ったのに会社に忘れた! (普段チャンピオンは会社で捨ててる)このブログ(?)はガキ警察ブログでもあるので、今後は常に話題の中心にガキ警察を据えていこうと思います。日本…

やっぱはてなは更新楽だな。

ロッテ優勝ですか。 最近苦労が報われる人が多くていい感じですね。 福浦とか、あれだけいい成績を残した年もありながらも報われなくて今までは辛かっただろうなあ……。よかったよかった。

私は今日、「DEATH BY I've」という言葉から、ある一つの伝説の騎士団を思い出していた。それは…… へきる騎士って知ってるかい? 昔太陽系でイキにアバれ回ってたって言うぜ 今も声優界は荒れ放題 ボヤボヤしてると後ろからバッサリだ! どっちもどっちも ど…

コンビニで肉まん買って、早速外で開けて口に含んだら違和感が。 これは……ピザまんやー!! 気分は椎拳崇('97)

その後は飲み⇒徹カラということで。 んで朝帰る時に渋谷で我々に向かって大声で叫ぶ変なDQN(チーマー? 死語?)がいました。 「てめーら秋葉原行けよこのシャバ僧が!!」 オタクが多くなり、様々な街を闊歩するようになった。 さらに彼らDQNは「社会の敵…

I've IN BUDOKAN OPEN THE BIRTH GATE

同行者にはナイショだったが実は結構仕事が忙しい中、割と強引に休みを取って行きました。まさに俺、DEATH BY I'veだね。DEATH BY I'veの紋所を背中にしょってアリーナ席。開始と同時に立ち上がって4時間近く立ちっぱなしで大騒ぎしてきました。もうちょっ…

DEATH BY I’ve

ジャンプしすぎで足が痛い。 拍手しすぎで掌が痛い。 拳を突き上げすぎで右腕が痛い。 というわけで行ってきました、I've IN BUDOKAN OPEN THE BIRTH GATE最高でした。

皇国の守護者が面白いっす。新世代の安彦? ガンパレードオーケストラ見逃した。でも最後に規夫ペンギンがしゃべった所だけ見た。 濡れる。 アカギも濡れる。

ダンシング・クレイジーズ

やってます。まあまあですね。 キャラクターはみんな好みです。製作者と好みがあってるんだな、きっと。 特に女王蜂と美雪は面白かった。 でも美雪が処女だったのには失望したよ! 課長なんだろ! ぐずぐずするなよ! ていうかあいつ歳いくつだよ! ふざけん…

夜が明けるまで死に続けろ

いやいや、Fatehaが初回20万とかいう噂が流れた日は圧倒的に萎えましたが、どうやらデマだったことでいいんですよね? これが本当だったらもう我々はコンシューマーゲーム作りを廃業した方がいいです。本当に20万だとしたら、制作費の安さ(声無しも技術も安…