夜が明けるまで死に続けろ

いやいや、Fatehaが初回20万とかいう噂が流れた日は圧倒的に萎えましたが、どうやらデマだったことでいいんですよね?
これが本当だったらもう我々はコンシューマーゲーム作りを廃業した方がいいです。

本当に20万だとしたら、制作費の安さ(声無しも技術も安い)、スタッフの少なさ(一般的なコンシューマに較べて)、原価の安さ、値段の高さ、広告等諸費用の安さなどなど考えると、凄まじい儲けになりそうだ。
そもそも、20万という数はしょっぱいコンシューマ作って頑張ってたりいい気になってたりする我々に精神的な打撃を与える数字だ。ガンパレより売れるのかよ! 死ぬ!

しかし、20万売れてても面白いなと思わんでもない。PS3とかに対するカウンターになって欲しいもんだ。
もう開発費高騰とかは正直少しげんなりしてる。少しじゃないが、立場上少しとしか言いようがない。