2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-乙HiME

舞乙のオープニングがガンダムになってるよ!! ローゼン終わっちゃった! アニアニランドとかマジUNKO!! 早くもローゼン3期を希望です。続けてください。お願いします。 心の支えなんです!! しかし最後のセリフ「くんくん探偵が〜」サイコウ。

QMA3

順調にスパイラル。長くユニコーンにいたのになあ……。結局、実力別クラス分けはプレイヤーが多くなければ成り立たないわけで、開発の予想より随分とプレイヤー数は減少してしまっていて……ユニコーンであの厳しさ。上から二番目。今、ペガサスまでしか機能し…

つよきす

乙女、椰子まで終わった。 長いね! 最近の若者たちはこんなに長いエロゲーをしてるんですね。 ワシの若い頃は雫とか痕とか長くても二時間くらいで終わるのばっかりだったんだがのう……。 量を競うことの弊害は広がっているな。てか、もうこれでいいや。主人…

BLACK JACK NEO 1

私が愛する田口先生が私の愛するBJを描く。買わいでか! しかしこれ本編のその後の物語なんですね。じゃあもうBJかなり中年だよね。 「バッキャーロ これみんなおとうちゃんの皮なんだぞっ」 の話が繋がっててちょっと嬉しくなった。 なかなかに答えのはっき…

蒼天航路 35・36(完結)

遂に東洋一面白いマンガが最終巻……。関羽は関羽でしかないのに、歴史は関羽を様々な要素をもって語ろうとする。 それが歴史とはいえ、あまりにも切なく無念。そして人の限界を感じざるを得ない。 関雲長…… 「関羽を想う俺はなぜこれほど甘いのだ」 いいね! …

西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んでいく

それが僕なんだよ! さよならアンヌ!

ガンパレードオーケストラ買いました! やってません! 忙しいのが半分、GPM信者として期待を裏切られ思い出を汚されるのが怖いの半分……。 というのは嘘。全て3次スパロボα(ざわ…)が終わらないのが悪い! スパロボのせいで何もできないの! 俺たち獣機戦…

QMA3

気を取り直してQMA3です。現在上級10。 ユニコーンに上がって初めて優勝したのに、すぐ次で芸能タイピングに敗れ去りス パ イ ラ ル開始。でもすぐユニコーンに戻りました。疲れます。周囲を見るとクイズはじめ知的活動とは何の縁もなく、何の興味も抱いて…

というわけで『新樹の言葉』読んでるけど、これがとにかくダルい。太宰がラリってる時の作品はやっぱこれだよ、って感じです。「火の鳥」だけは素晴らしいものを感じたが未完だし……。人生で最も悔しい未完でした。 (多分次はFSS未完で泣く)若かりし頃は例…

ロマンスの地獄に飛び込んで、くたばりたい!

パクマンのセリフみたいだろ…… 太宰の文章なんだぜ、これ……

Fate/stay night

観た! 諏訪部と中田譲治でオナニーしよう! 以上!

今年(私信)

今年の目標は仕事頑張ります!(ざわ…)というのも、今年はもしかして大きな仕事が待っているような感じかもしれないので。まだわかりませんが。そんなわけで、今年は私的活動(つまり遊び)において、皆さんとツルむ頻度が控えめになるかもしれません。>関…

○-taste

このゲームなら「イニシャル○」の方がいいんじゃないですかねえ。 「○組の○」も吹く。