BLACK JACK NEO 1

私が愛する田口先生が私の愛するBJを描く。買わいでか!
しかしこれ本編のその後の物語なんですね。じゃあもうBJかなり中年だよね。
「バッキャーロ これみんなおとうちゃんの皮なんだぞっ」
の話が繋がっててちょっと嬉しくなった。
なかなかに答えのはっきりしない「なぜBJは無免許か」(人の命を救うことへの真剣さ=高額報酬(を払いきる覚悟)=金こそ現代において様々なものを測る尺度となる(尺度に過ぎないが)=その尺度は医師免許という枠におさまるものではない:ということも理由の一つだがそれだけではない)ということにも果敢に答えを出そうとしてます。ちと単純化しすぎてる気もするが。

しかしピノコ可愛くなくて可愛いね。