2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オシム解任論とかあるのか……。 お爺ちゃんいいと思うけどねえ。今回結果は残念過ぎたが。 オシムでダメなら誰が来てもダメなような。 大人って難しいですよね。

わが故郷

昨日拾った画像 ここ数年帰っていない間に我が故郷で何が起こったのか。 戦慄を禁じ得ない。 玄人元気かなあ。

真夏はロマンティック♪ 渚もロマンティック♪

潮渡渚(栃木の玄人)もロマンティック!

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

ガンヲタなのでガンダムを通してしか物事が見れないんですが、とりあえず前回の日記タイトルの続きの台詞を書こうかなーと思った。 お、何かT/Oらしいね。 「世直しのこと、知らないんだな。革命はいつもインテリが始めるが、夢みたいな目標を持ってやるから…

実況パワフルプロ野球14

栄冠ナイン編。 結局「待て」戦法が最強ってことになるのかな? と思った。 とにかく2ストライクまではくれてやってカウントを稼ぐ。 2ストライク取られたら強振一発狙い。だから全員パワーはB以上必要だが。もちろん一人二人は走力で注目選手前に盗塁。 …

ムム 全裸!

今週ジャンプに載った読みきりのぬらりひょんの孫が結構面白かった。

負けた。 まあでもジーコ時代よりは内容のいいサッカーしてるんじゃない? 見てて面白いし。 このサッカーならいつか世界で勝てるサッカーになると思う。 しかし中東の国ってのは……。 いいのかね、こんな時間稼ぎの小技ばかり覚えちゃって……。 根が卑しいサ…

TMRの麻雀キチガイどもは一回頭冷やした方がいいんじゃないでしょうか。このままじゃ麻雀する会員=低知性になっちゃう。 麻雀は知的なゲームなのに。 もう各所で散々言われていますが、DCファンサイトのこことしてはもうDCを叩かずにはいられません。 まず…

F.S.S.DESIGNS2

2300円。 まあ屁でもないんですけど、純粋なお布施だと思うとちょっと。 お布施してもそれが連載進行促進につながらないのはちょっと。

実況パワフルプロ野球14

サクセス。 スター街道編はまごうことなきゴミ(絶対打てないだろ! テストプレイしたの?)。 だが、栄冠ナイン編が面白すぎてやヴぁい。 さすがにちょっと未調整過ぎる部分(特に敵も味方も9回のこと。余計な盛り上げ機能はいるのかね?)があるけど、こ…

世直しのこと、知らないんだな

歳を取ると躁鬱がひどくて。 6月中盤頃はすごく躁であれもやろうこれもやろうって感じだったんですが、7月に入ってからは人生最大の「何事にも優先してやる気が出ない」時期が来ました。家にこもってはCVとかゲームばっかやってて死にそうになりました。そ…

どきどき魔女神判!

4面まで来た。インド人を右に! 風雲拳! 蘇るSNKのクソヲタ魂にはとにかく頭が下がる。 神判モードはまったく攻略法がわからないので面倒ですがそんなゲーム性などというクソの役にも立たないくだらないものはどうでもよくて、どきどきどころか愚息がビキビ…

王賊

大体の人と同様「キャラらしくなかったけど面白かった」でいいのか。 まあキャラらしくないというのは、私としての意味はとにかく保守的。 今時HEXZOCで味方キャラ飛び越えられないSRPGってのも本当にどうなのか。 巣作りから5作で最も保守的な気がする。面…

ゼロの使い魔 双月の騎士

いやーまだこんな面白すぎるアニメがこの世にあったんですねー。 「最初の4、5手で全部先まで予測がついた」(fromスト3byヤン) でも時間帯も良いし見ちゃいそうな予感が。 いや、面白いのは本当ですよ。 ルイズとかもう相変わらずあまりに好みど真ん中過…

ドージンワーク

色んな意味で今期最注目ですかね。 Aパート見てるとあまりの低レベルにさすがに笑いもおきませんが、Bパートはアメリカ人もびっくりの日本低予算体質炸裂です。 もう何を言えばいいのかわかりません。 お気に入りキャラはブルマくん(Bパート)です。 しかし…

KIDDY GRADE -MAELSTROM- 氾濫篇

金曜日舞台挨拶見てきました。 まあ本当に若本ほろ酔いサイコウでした。 「もう22:00だから、お開きにしましょう」は盛大に吹いた。 また酔っ払い舞台挨拶あったら行きたいですね。映画の内容は最前列で見たけどよく覚えてません。 あれだっけ? イタリアか…

鈴木先生 3

鈴木先生という作品のいいところは、鈴木先生がいい先生かどうかはともかく、必ず巻末に変態発言をして「ああ、この人はやっぱり変態なんだな」と安心(+落胆)させてくれるところだと思うんですよね。魔女神判は売り切れで買えず! 日吉マジザコい! しか…

オレはもう今逝ってもいいぜ!

U-20日本代表の侍パフォーマンス超カコイイ! そう、日本にもこういうのを待っていたんですよ。