実況パワフルプロ野球14

栄冠ナイン編。
結局「待て」戦法が最強ってことになるのかな? と思った。
とにかく2ストライクまではくれてやってカウントを稼ぐ。
2ストライク取られたら強振一発狙い。だから全員パワーはB以上必要だが。もちろん一人二人は走力で注目選手前に盗塁。
(だけど強いチームは肩強いキャッチャー多くてあんま意味ないんだよねー)
この戦法で四球をもらいまくって6年間無勝利の弱小暗黒ループから夏準優勝⇒春出場までいった。
ちなみにその時はユウジ×小春の四天宝寺ホモバッテリーでした。これ何てオオフリ?
しかし、しかしだ。
今度はストライク先行投手が県下に増えて再び弱小校に。
つまり「ストライク先行投手」と「ボール先行投手」の見極めが大切なのか? そのための注目選手か?
ちなみにピッチャーは相手のパワーをこまめにチェックして内野後退や外野前進を指示する。
基本はランナー無しなら内野後退。一塁でも足が怖くなければ内野後退。ポテンヒットが精神衛生上悪すぎるのでね。
それとこまめに投球指示をかえる。おまかせは打者は使うが投手は使わない。

実際の人生もそうなんだけど、とにかく面倒くさがらないことが勝率を上げることにつながるんだろう。
でも、これも実際の人生と同じだけど負けるときは負けちゃうね。

決定的な攻略方法はない。いいね。(これも人生か!)
とりあえず今は雷⇒停電コンボ(微妙に今日あった)が怖くてパワプロできない!!!
偏差値高い!!!!!!!!
偏差値高いけど私は変態女とは結婚したくないです。