2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルセルク 30

今私の心のベストカップルはガッツとシールケです。 野獣には幼女。これしかあるまい。

楡家の人びと

北杜夫って、「どくとるマンボウ」とか子供のころ読んだっきりだったんで、「夜と霧の隅で」とこれを買って読んでみたんだが。 北杜夫の作風の広さには驚かされる。日本人離れした非常に広い視野と眼力、筆力。これぞ叙事詩で群像劇。まだ読み終わっていない…

A・C・E2

【私のA・C・E1に対する評価:クソゲー】を踏まえてください。え……これ……。 まあ、やりやすくはなってる気がするけど……。 面白くなってない、ような、気がする。というよりも、あまり、変ってない、なんて……まあ予想はしてたけどね。とりあえずドラグナーだ…

舞-乙HiME(最終回)

Vガン(光の翼)⇒逆シャア(たかがオルガン一つ!)⇒Gガン(キン肉マン)⇒ババア結婚してくれ!⇒Gガン(宇宙へ)⇒逆シャア(それをわかるんだよアリカ!!)⇒ガンダムW(むしろエピオン?)⇒裸大気圏突入(世界に人の心の光を百合で見せつけなくてはorイデオ…

たかが石コロ一つ、ガンダムで押し出してやる!

貴様らの頑張りすぎだ!! ミスマリア頑張りすぎだ!!

SHIT! UNKO!

Yankee don't know the rules of baseball.

劇場Zは割と好評なのか……。 ギャルゲー世代は騙すのが楽だな。 どう見ても悲劇的構成になっている物語でも、最後の選択肢一つでハッピーとサッドなエンディングを使い分ければ「ハッピーで満足」「幼なじみが幸せになってよかった!」とか言ってくれるんだか…

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団(ネタバレ)

忘れてた。クリアしました。25時間くらい。最後のバトルとかはイライラさせられたけど、まあお手軽でよかった。悪魔合体関連は確かにメガテンとは程遠いが、軽いRPGとしては上出来でした。ニート鳴海も死ななかったし(死んでも不思議じゃなかった)、よかっ…

罪と罰

愛の物語だったんですね。 しかし面白いな。これはもっと読まれていいのではないだろうか? 世界的文豪の凄いところは普通に読んでも面白いところだ。しかしロシア人はロリコンだね。その中でもスヴィドリガイロフさんは神だね。50歳で16歳を嫁に! 「そのう…

QMA3

賢者初段ペガサス。 ケルベロス⇔ペガサス⇔ユニコーンのスパイラル。時々メロメロになってユニコーンに行ったり、ケルベロスに顔出して殺されたりしますが概ねペガサスです。とりあえずゴールドメダルは店内一位になったので目的はなくなりました。 月間ポイ…

THE IDOLM@STER

以前のプロデュース終了後……ユニットカード紛失⇒プロデュース不能!(765に送れば大丈夫なんだが、そんなことしてられねえっての!!)⇒またプロデューサーカード作る⇒またシングルユニットしかプロデュースできねえのかよ⇒じゃあ千早でというわけで二度目の…

愛はいつもこの胸に 永遠に消えることはない

この手が叫んでいる!

機動戦士ZガンダムⅢ −星の鼓動は愛−(超ネタバレ)

富野語が日本語にわかりやすく翻訳されていた映画でした。 つまんなかったっす。しかし、知ってる人じゃないと展開は本当に意味不明だと思うんだがどうなんだろう。サラにこだわりすぎたような気がする。シャアにこだわらなすぎたような気がする。どちらもイ…

貴様のようなヤツはクズだ!

生きていてはいけない人間なんだ!

ガンパレードオーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜

「英雄の仇討ち」シナリオで、英雄の家族救出戦が二日連続で起きたところで、何とか救出したのに「撤退してください!」と言われて本当に撤退したら大敗北になったところで萎えてやめた。 細かくイライラするバグ多いね。 ……悲しいかな、これはやっぱり駄作…

デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団

現在第四話。 なんか色々批判的な噂も聞きますが……。だったら私が擁護せねば! と思い立って今日の日記は書いたんですが思い過ごしですかね。だといいけど。私はアクション戦闘と聞いて超クソゲーを想像(期待)していた為か、今のところ普通に面白いです。…

舞-乙HiME

会長の乳児プレイとチエさんが相変わらずイイ男(ウホッ)なのがサイコウでした。 だけど「殺されたら殺してまた殺されて、それでいいの?」みたいなSEED理論には不安を覚えるなあ。SEEDで一番稚拙だなあと思ったのはその理論。 結局「人を傷つけるのは良くない…