機動戦士Zガンダム劇場版Ⅱ 〜恋人たち〜

なーんか今ひとつでしたね。
あれじゃ話全然わかんねえだろ! 
フォウの出番はあれで終わりなの? フォウが好き嫌いとかそういう問題じゃなくて、あれじゃあ物語的に問題があるだろ! 意味わかんねーよ!
見せ場はアポリーさんZに乗って大活躍とクワトロさんの独り身ニヤニヤ作戦でした。
キャラは何人か切ってよかったのでは? 悲しいけどウォン・リーとかいらない。「恋人たち」についても何組かは不要だった。はっきり言えばアムロベルトーチカ。あの二人を語るためにはミライとブライトを語らねばならず……。今回の描写では全く意味不明。
御大もオタクにアレルギー出すぎではないかとちと心配。あんまりアレルギー反応ばかりだと、逆に古臭い体制に縛られてしまいそう。
それではZ最大のポイントである「現実認識」が失われる。今を! 今の現実を!
まあ御大が期待を裏切ることは少ないので次に期待です。