ネットでブームになった作品らしく自己正当化と現状肯定の塊みたいでした。
あと性欲をもてあますあまりカッコ悪くて隠して俺たち性欲ないぜカッコイイ。
ニュータイプは人類の革新だったのに結局戦争(自己正当化の究極形)の道具にしか使われず、インターネットも場所の壁を取り除くというコミュニケーションの革新だったのに結局自己正当化にしか使われないのか。なるほど。

まあ色々考えると、この駄目な感じのブームはバブル期に結婚してすぐ子供産んだ(orできちゃった婚した)ようなどうしようもない親から生まれたどうしようもない子供たち(1984〜1990組)がヲタ勢力の中心にいるから仕方ない。つまり親が悪いと結論付けました。マジで人類?