2006 FIFA WORLD CUP

オレンジ軍団ポルトガルに屈す!
ガッカリ。

ていうか酷い試合。最後は両軍9人VS9人。イエローカード16枚? 17枚?
そこまでして勝っても意味無いだろポルトガル!!
デコも出れないんだぜ?
せいぜいレイプされてくださいってところだけど相手は最少得点で勝ちつづけるイングランド。あーあー。

オランダは、非常にオランダらしいツキに見放された試合でした。
まあこれこそ我等が愛するオランダと言えなくもないがね。
コクのシュートが……あーあー。

ここまでの総括をすると、まあ審判がクソすぎ。
なんで最近のワールドカップは審判クソなのか。日韓もひどかったけど今回もひどい。どんどんワールドカップが信用ならなくなってくる。
もっと立ち位置を考えろ。邪魔だ。あと審判ごとに差がありすぎだ。統一見解を持て。一発レッドももっと出していい。出さないから曖昧になる。

日本だけど、まあ客観的に見てあそこまで弱くないと思うんだけど。
(ちなみに私は日本代表は大嫌い:そして客観的にF組では最弱だと思う)
ただいつもの「弱い日本」のパターンに見事にはまった。
オーストラリアとは、監督の差が出た。精神力の差も大きかったが。
クロアチアとは、まあ相手の不調に助けられた。そして付き合わされた。
ブラジルとは、普通に実力の差が出た。
日本代表の癌はどう見ても監督のジーコ。哲学が感じられない。FWの起用法は大問題だし(結局、巻がオフサイドを繰り返し、玉田が裏を取るという作戦が一番いいんじゃないの?)、身内贔屓はするし、交代には何の戦術もないし(とりあえず大黒、みたいな)、必ず各国が持ってるパワープレイのスタイル(ターゲットに放り込む)も全くできてない(そのための巻じゃなかったのか)。勝てる気しないです。
オシムの爺さんは知的なんで期待はするけど、年齢がねえ……。
あと川渕のやり方は非常に汚い。あのタイミングであの言い方じゃオシム断れないだろうが! 酷いよ! 千葉を何だと思ってんだ!
それといつも通りマスコミは騒ぎすぎ。いい加減知的レベルを何とかしろ。
本当に金のことしか考えられないこの国のサッカーが勝つのはまだまだ先かと。国民性と哲学を変えなきゃ。