ゲド戦記

公開初日に観に行くこと自体がそもそもネットの弊害。死ね俺。
同行者が誰一人としてハウルを見ていないという驚愕の事実。

んで、中身は普通につまんなかっただけだった。
もうね、5点中1点とか死ねよ。バカはネットするなと。偏差値70以下はネット禁止と。普通につまんないだけなのに大騒ぎかよ。
別に最近のジブリなんてずっとこんな感じだったろ。あなた方がどれだけ映画やアニメにお詳しいのか存じ上げませんがうるせーんだよバカどもが。
あれが1点なら劇場版Zガンダムは−5点とか。人間の愚衆を生み出す構造に恐れを抱かざるを得ない。
まあでもゲド原作ファンの方は御愁傷様。Z原理派の私と同じ感想を抱いたのだろう。素直に気の毒だ。

でもあの大騒ぎもすっかりおさまったな。何だったんだアレ。やっぱなんかあったのか。細田派の陰謀かなんか?
映画の内容は、まあどうでもいいとしか言えない。ていうか忘れました。