謎の彼女X ①

あー久しぶりの植芝先生ですね。
あんなに愛してたディスコミがつまんなくなって終わって絶望して夢使いを完全放置してたので久しぶりです。そういえば夢使いはアニメ化したんですよね。よかったですよね。
で、相変わらず涙飲むとか涙が目から血にとかよだれ舐めるとか、体液に異常な執着を持っている(僕らも母乳とか愛液とかお小水とかに執着持ってるのでいたって正常!)作品ですが、タイトルが今ひとつな感じですよね。
パロディなのはわかりますが、語感が悪すぎです。
でも中身はまあ良い。でもいきなり安定期に入ってるので、もうちょっとガンガン変態じみたことして欲しいです。スカじゃない方向性での変態の力、見せてやってくれ! 卜部さんはかわいい、ていうか植芝の描く女の子みんなかわいいね。

絵はこざっぱりして少年漫画+冬目の亜流っぽくなっちゃった。でも冬目より万倍マンガは面白い。これだから美大はよー。ってまあ、昔の細い線のもやっとした感じが無くて残念なんですが、こういう人が後年「もうやだ、好きなように描いてやる!」ってなると昔のものをさらに凄い良いものにした絵を描きそうなので期待してます(シグルイみたいにね)。

でもこれ「リアルな」「今の」高校生活じゃあないよね。ないだろうね。おっさんの思い描く高校生活だよね。でもいい。別に時代も書いてない。
そしてそんな高校生活を見てでも「ああー俺にもうこういうこと100%完全にないよね(年齢的に)」と思えて少し鬱になれる自分のロマンチストさというか頭の悪さを本当に褒めてあげたい。ていうか年齢的に高校生だとしてもねーよこんなこと!!

「ボクは勉強が好きです」
「ハハハ、不良だなキミは」
(平成武装正義団)

TMRみなみけだのハルヒだの好きなウンチッチはいらないので、こういうマンガが好きな人をいれて欲しいですね。