パンプキンシザーズ 1〜6

冬打ち上げのカラオケで映像を見て欲しくなったのであら不思議全巻買っちゃいました! しゅごーい! MM効果しゅごーい!(RIKIちゃん風)
地味だねー。話も基本的に普通です。何と言うか、どこかで見たことある感じ。丁寧だけどね。
私にとっての魅力はキャラ配置です。
金髪(またか!!)+貴族+戦う女性(またか!!)+ショートカットお姉さんキャラってもう買わずに死ねん! 買ったら死んでいい!!
それに絡むのが無骨すぎる大男。美女と野獣。最も好きな構図です。
私は大男キャラが非常に好きです(自分が小男なので)。
力持ちキャラも好きです(自分が非力なので)。
無骨なキャラも好きです(自分が小賢しいので:賢しいだけの子供が何を言う!:賢くて悪いか!!)なんで基本的に小賢しいキャラと小賢しい作者は嫌いです。しかも下手に最高学府出てるので小賢しいの基準が厳しかったりそうでもなかったりするわけですが。(最近の口癖は「頭イイ!」です.ex「D.C.頭イイ!!」)

要するにベルセルクが劣化した姿なのかもしれませんが、劣化しててもいい! ベルセルクを求めてるんでしょうね。
一つだけ気になるのは、本当に言い古された注意点であり、このマンガにふさわしいんですが「安易な萌え路線に流れないで欲しい」という点でしょうか。
月マガに移ったらしいので短命になることはまずないでしょう。しかし、少尉の未来と葛藤と伍長の過去と葛藤はまず噛み合わない気がするんですが、どう処理するのか。多分強引な手段しかないのがツラい問題点だなあ……。うむ、7点。

さて朝陽が気持ちいいので3時間くらい寝ます。
私の次回作も魂人の戦いを剋目せよ!!