Prince and the new power generation 【SEXY M.F.】

最近歳をとったので昔を懐かしむようにしてるんだけど、私は中学の時オーストリア在住だった。みんな知ってるよね。
そのころ主に見てたTVはMTVだったんだが、その当時Prince(すでに【O+>】ラブ・シンボルになってたんだけど)の「SEXY M.F.」(M.F.の意味がわからない人はお母さんに聞いてみよう!)の卑猥な踊りが厨房だった我々を直撃して大流行してた。


http://www.youtube.com/watch?v=J8vNOYUQ7zM


ふと思いたって探して見てみたんだが、殿下のあまりにカッコイイ踊りにションベンちびりそうになった。
この動画だと6:30あたりにある股間からマイク出す踊りをみんなで真似してたんだけど、我ながら素敵な中学生だったね。

JOJO大好きな人とかも是非見て「ジョルノだ!」って大喜びしてね。
放映当時に「MotherFucker」って歌詞が問題になって、「You SEXY MOTHER(キャー!!)(←女の悲鳴)」って修正されたのもかなりウケてた。豆知識だね。

他にも色々昔よく見たPVを探し出して、仕事の疲れを癒してました。
いずれみんなにも脅威のゲイスターRight Said Fredとか80年代ヨーロッパのダサカッコよさの極みerasureとかご紹介したいですね。

そして思ったのはこういった「実写」的な分野ではやはり欧米に一日の長があってなかなか超えられないなあということ。こういう細かい映像を作って発表する土壌があるってことだからなあ。
まあ日本にはアニメがあるからイイよね! ときメモとか! ロックFUJIYAMAとか!! FUJIYAMA!!