日曜日は得意の道聞かれスキルが大発動。
わずか1時間程度、半径500m程度の外出で2回も道を聞かれた。

そのうち一度目は、信号待ちしてたらすっげえ長いリムジン(http://www.hawaii-limo.com/limotran1j.jpg こんな感じ)が通り過ぎて、この川崎の片田舎に何事かと思って歩いていた時のこと。
やがてそのリムジンは私の前方で停車。
中から降りてきた運転手は、私を呼び止めるとこう尋ねた。
「この先にマルイ……の近くにケンタッキーってありますか?」
何故このリムジンでケンタッキー……。
そう思いながら、すぐ見えそうなくらい近いケンタッキーについて私が教えると、彼は再びリムジンへと戻っていった。
夕食で外出していた私は、そういえば行ったことがないからケンタッキーでも行ってみようか、と思ったがとりあえずやめて他の場所で食事を済ませた。
帰り際にケンタッキーの前を通り過ぎると、確かにそのリムジンは止まっている。
ああ……何かのフラグだったんだろうか……。
あのリムジンの中には一人称が「わらわ」だったりする12歳以下のお嬢様が乗ってたりして、庶民の味がどうしても食べたくなって元ストリートファイターの執事に無理を言ってケンタッキーを訪れてみたりしてて、そこで偶然道を教えた私はケンタッキーで彼女と会うことになり一目惚れされて「私の執事をやらないか?」偶然から始まった執事生活! お嬢様はボクが守る! 「ハ〜ヤ〜テ!」(CV釘宮)みたいになったりしたんだろうか……。
 
というような非日常へのフラグを華麗にスルーした私は八畳一間の部屋に戻ってCV4に興じるのでした。