チャンピオン現状定期報告

「恥じらいなくして勃起なし」の格言でおなじみのCCB13世が今チャンピオンで三番目に面白いマンガは「マイティハート」です。恥じらい大好き=セクハラ大好き!な私としては悪霊に取りつかれてもいいのでがんばって欲しいです。イケメンに対するコンプレックスがあらぬ方向に昇華されて信仰なのかネタなのかよくわからない状態になっている怪人なんかも私と波長が合ってます。イケメンは何でもありです。好みとしては一番ということになるのですが、やはり上にまだまだ面白いマンガがたくさんあることは否定できないですね(!?)。
そういえば最近思ったんですがTMRのUNKOレビュアーどもは「好みであり評価してもいい」「好みだが評価するものではない」「好みでないが評価しなくてはいけない」「好みでないし評価する必要もない」ものの見極めを私のように(!?)しっかりするべきだと学んで欲しいですね。特にいい歳こいたレビュアーは。好き勝手に振舞うことができる人間というのはそれに値する才能や魅力やカリスマ性のようなものを所持している。持たざる者は持たざる者なりに(ポーズでもいいから)周囲の理解を得る努力をする必要が生まれるわけです。大学生まで生きてそれがわからないから世界の隅っこでもどうでもいいような存在になってしまうわけです。まあ昔もよく言った面白くなろうとしない人間は終わってる、ということにつながりそうです。
話は戻りますが、今チャンピオンで二番目に面白いのはつまらないことに「みつどもえ」ということになりますがそれはまあどうでもいい。
今読んでないのはヤンキーフィギュア(UNKOマンガ筆頭!)・剣道部・ペンギン・絵巻です。少ねー!! この人マンガ読めすぎ!
ギャンブル魚はアヴィのお蔭で少し読むようになりましたがやはり山根を嫌う気持ちは消えきらず私の中では低評価です。ピクルは来日だ女だ即レイプ!で最高。つーかワイルドってレベルじゃねーぞ!星矢はアルデバラン様が死んだのでまた読まなくなるかも。よいちはなんとなく移ってきて普通に週チャンに馴染んでいて驚く。フルセットとか面白いけどバレーやらなくてもいいんじゃね?
結論としては最近チャンピオンはかなり持ち直したのでは。始まった連載は大体安定しているようだし、UNKOマンガも減ってきている。ただ、椿ナイトクラブが終わったことだけは本当に惜しまれるわけだが……まあ、ピクルのチンコで我慢しろ。
で、今一番面白いのは当然ストライプブルーということになってしまう。ショーバンと大差なかった状態も肝尾多面の登場で一気にヒートアップ! 捕球時に「モエッ」と叫ぶ姿はTT先生を髣髴させます。
不吉霊三郎以来の野球ブームが今ここに到来!

俺も負けられない!!