FFTA2

ドラクエ4はひろすえ→だわのリレーによりトルネコまでいった。
そしてトルネコを始めたけど予想通りダルすぎでストッピン。
でも店は買ったよ。あとはトンネル開通だけなんだよ。はがねのつるぎ6本とか王様マジ正気じゃねえ。
やっぱり4はそれほど面白くないなという感じ。複数の物語が一つに合流とか、トルネコの金稼ぎとかアイディアはいいんだけど実現方法がおちんちんだな。ゲームの作りがアイディアについてきていないという点で限界を感じる。
ということで合間合間にやっていたFFTA2だったが、だんだん面白くなってきて本気になってしまった。
古きよきゲームの匂いがするのでこっちこそ是非現在お子様な皆さんにやって欲しい(DQ4は懐古の匂いだけだ:普通に古い)。
そう、昔はこういうゲームで「ゲームって面白いなあ」と思っていたんだよ。SRPGはやっぱり面白いです。
主人公は何も悩まなくていいね。何のわだかまりもなくゲームを楽しめる。ある程度高学年の子供には逆に物足りないかも知れないがそこはガマンして楽しんで欲しいところ。