アニメ新作の時期ですね

今期のアニメをいくつか。

スレイヤーズREVOLUTION

ふざけんな。
というのは嘘。私はこの年齢にしては珍しく(もないか)、スレイヤーズの洗礼をまったく受けずにここまで来ています。よって、これもなんだか新鮮な気持ちで見ることができるわきゃねーだろ!!
色んな意味で面白いネ。
一番違和感というか、不思議感を受けているのはテンポです。あまりアニメには詳しくないんですが、普通のアニメだと例えば
爆発⇒ジャンプで避ける⇒着地⇒(カメラ変わって)話始める
みたいな感じなのが、このアニメは
爆発⇒ジャンプで避ける⇒(カメラ変わって)話始める
っていう風に、すっ飛ばしたテンポみたいなのが目につく。昔っぽいというか90年代っぽいというのかはわからんが、なんとも言えない気持ちになる。
何はともあれこれだけは今期最後まで見てしまいそう。
え? 26やるの? それはちょっと考えさせて欲しい……

ゼロの使い魔 3期

はぁ〜。
の一言で全てが片付くこのすごさ!
でもEDは前の曲が傑作すぎた。

ストライクウィッチーズ

すげえ! パンツなのかパンツじゃなきゃ股間すげえ! 俺の股間もすげえことに! 話もすごすぎて5分で眠くなったっていうか見てませんでした。でも面白そうなので話題にはついていきたい。
あと私はいつも言うとおり歴史上の英雄を愛が溢れるあまり冒涜する作品(アリスのエロゲーとか行殺とか)が大好きなので、過去のエースたちをモデルにしたこれも最高です。
でも夜が遅くてボク見れなーい。

ひだまりスケッチ×365

わっしょい! わっしょしょい! ゆのっちレイプわっしょしょしょい!
こいつも5分で寝落ちしちゃう話のヴィトゲンシュタイン的哲学性がサイコウ。
あと今まさにバレー?延長で時間ずれててふざけんな!
そういえば久しぶりにウィザーズクライマー畑亜貴だったなあ。