初音ミク -Project DIVA-

あれ、何ですか? タイトルとは無関係でしかも今さらな話題を?
まあ新作も発表ということで。

しかしPSPを希望したいですね。ボタンがへたれて買いなおさなくちゃいけませんが。
PS3とかだと無駄に頑張りすぎたり金かかり過ぎたりしてダメになりそう。
つーか無意味にリアルにしすぎてミクが可愛くなくなるのが一番不安だが。
さて私はボーカロイドとかまったく知らなかったし、ミク曲も全然知りませんでした。
が、このゲームが出来がよいらしいという評判につられてふらりと買ってみたのが9月頭。
買った当初は久しぶりすぎる音ゲーに歯が立たなくてびっくりしました。最初にワイズマンのNORMALを選んで難しすぎて死ぬとか思ったのも今ではいい思い出です。すぐに慣れてとりあえず今は水着を出すために頑張る毎日です。
曲もさることながらこのゲームのミクの可愛さはすごいですね。ついついプレイしたりふとももに見とれたりしちゃいます。今さらながらこのキャラの造形の良さに感心させられます。いやーあんまりかわいいんでねんどろ買いに行っちゃったよ。
久しぶりにゲームをやめてしまった昔の仲間達にもオススメできるゲームです。あの頃狂ったように音ゲーだのBM98だのやりまくってたTMRの面々にもプレイしてほしいですね。
あとエロいのでTT先生にも煽じゃなくてオススメして買ってもらいました。
ボーカロ知識や曲知識もちょっとついてよかったです。東方でもこういうゲーム作ってくださいっていうか東方勉強すんのめんどいです。