ライバルが出現して台詞をしゃべったりするので少し盛り上がります

今日本屋入ったらなんかUNKOの臭いがしてきたんですよ……

原因探ってみたら、どうやら平積みになってたとても面白そうなマンガの単行本の帯から臭ってきてるみたいなんですよね。
ちょっとタイトルは失念してしまったんですが、その帯には「○○○だから、恋をした」とかいうアオリがついてて、これが強烈な腐臭を放ってたんですよ。
センス悪いというか、いつの時代のアオリだよって感じでしたね。
勉強しなくても描けることを勉強して描く痛々しさや、天から選ばれてない人の描く物悲しさも少しだけ感じました。
で、その三文字になんて入ってたか忘れちゃいましたね。
「飛呂彦だから、恋をした」だっけなあ?
でもそんな素敵なアオリだったら臭うわけないからなあ……
「竹宮流」だった気もするなあ……「死刑囚」だったかも。
まあいいや。釣られないぞ。