STREET FIGHTER IV

Hugh2009-02-20

やってます!
ようやくPS3でまともにゲームしてる!
しかしこうもラグなく対戦できるとは……。月並みな言い方しかできないがいい時代になったものだ。当初はもう老人過ぎてやる気なかったけど、こうまで快適だとやらずにいられない。
使用キャラはアレックス臭がしたのでアベル。うおおおお! 逃がさん! つーか「無我」って、キャプテンアメリカの「ファイナルジャスティス」だよね。またこれを使うことになるとは……。
BP1500あたりでウロウロしてる。
開始当初はリュウケンのあまりの多さに絶望していたが、その長いトンネルを抜けると雪国(ロシア)であった。もしくはタイだった。
新しいゲームなんだからみんなもっとチャレンジしようぜ!
100戦以上してまだ一度もルーファスに当たったことないです!
さて、古今東西バランスが良好だと褒められている格闘ゲームはあまり見たことない(どうしても圧倒的な強キャラが出る)が、スト4はまだ良好な方かなと思う。
しかしサガット、そしてザンギ。この二人の強さが理不尽なのは残念。二人ともその強さが技の面だけではなく、体力・攻撃力的な面にも大きく支えられているのが非常にいただけない。
せめてこの二人は大幅に攻撃力とか体力を下げてもよかったとは思うんだが……。理由? んなもんは後からついて来る。裸だからとかでいいじゃん。つーか豪鬼の体力の低さもバランス面以外に大した理由はない。
パッチとかでなんとかならないかなあと思うんだが、PS3でのパッチの面倒さを知ってるだけに諦めを感じる。
ザンギやサガットが相手に現れるとホイールキックを連発するしかない自分にも諦めを感じる。
しかしそれもまあ結構慣れてきた。楽しんでます。
あとエグザイルの歌も覚えてきた。
ソーウンメイナンテ(イェ〜)アシカセハーズシテ(Fu〜)ムネハーッテナンチャラカンチャラ(Yeah)♪