龍が如く3

このような私がまったく興味のないゲームの話題を私が何故するのか。
それは体験版をやったからに他ならない。
以下の二点で大きな衝撃を受けて楽しませてもらった。
 
(1)天啓を得た!⇒ブログ更新!
このゲームはヤクザの桐生ちゃんが戦ったりする時に必殺技を使うんだが、そのひらめき方が尋常じゃない。
 
街を歩いていると小事件に遭遇⇒助けに入ったりせずにおもむろに携帯カメラを構える桐生(職業:ヤクザ 年齢:40くらい)⇒その事件の様子をカメラでパチリ⇒「我、天啓を得たり!」⇒天啓を忘れないようにブログ(タイトル「我、天啓を得たり」)にアップ⇒40代桐生ちゃんの超高速携帯タイピングが冴え渡る!⇒必殺技習得
 
死ぬかと思った。キャバ嬢かなんかが考えた仕様でしょうか。その発想はなかったというか天才かなと思った。
 
(2)カラオケ⇒オイ! オイ! オイ!
キャバ嬢とかとカラオケ行くと、なんと桐生(職業:ヤクザ 年齢:40くらい)がキャバ嬢の歌に合いの手を入れるというミニゲームがはじまる! あの黒田様の渋い声で入る「オイ!」「オーイ!」の合いの手やコーラスは超必聴。あとタンバリンとか手拍子とか。すげえヤクザもいたもんだぜ……。
 
というわけで、私のようにまったく興味のない人でも十分楽しめるので、PS3持ってる暇人は体験版を落としてみてはいかがでしょうか?
でもこのゲーム、沖縄が舞台なんだよね……。買っても新宿で遊べるのは先になるんだろうなあ。