ラブプラス

ようやくこれの話題ですか。
とりあえず途中まで凛子狙いでしたがやっぱり声優の力量的な誘惑に抗しきれずネネさんになりました。皆口パワー衰えないねー。
最初はパラメータ上げだりぃとか思いましたがまあ何とか凌いで恋人モードへ。しかしリアルタイム面倒クセーということでスキップでしばらくやって放置。結局パラメータ上げが面白くなってた。
リアルタイムに関しては既に12年前にサターンの中の井上涼子と過ごして他ゲームのセーブデータをバグですべて消された俺に死角はなかった。
まあ持ち歩けるってのはあの頃よりいいね。持ち歩かないけど。
あとこの彼女達は涼子ほど時間制限がキツくなくていいね(涼子に会うなら早起き必須! 早帰宅必須!)
音声はすごいね。DSソフトにこれだけのボイスを入れるのは技術と執念が相当足りてる。
モデルも及第点にかわいく表示されてるのでは。
まあただゲームシステムはときメモから何も成長していなくてガッカリ。
リアルタイムも前述の通り大して斬新じゃないんでシステム面全体はダメダメですねー。というかギャルゲー舐めてる感があるね。もうちょっと頑張ってほしかった。
総合的に言えばそんなに騒ぐほどのものじゃない気がするってところか。