逆転検事

やはり逆転シリーズはどこまで行っても逆転シリーズだなとしか。
しかし誰もが言うであろうセリフは「4よりも良かった」だろう。俺だってそー言う。まあ良かったんじゃないの。
まあ何はともあれ狩魔冥13歳? 12歳? 忘れたけどこれに尽きますね。しかし冥はみっちゃんのことが好き過ぎる。
逆転後半の疲れきって老けきったみっちゃんが大好きな私としては今回のみっちゃんは元気すぎたかな。まあいいけど。
美雲はいつもの逆転ヒロイン過ぎでちょっと飽きたかな。ぬすみちゃんもほとんど機能しなかったしやや存在感が薄かった。かわいいとは思うけど毎回同じタイプのヒロインは飽きるって! まあ冥の引き立て役に過ぎないというのなら仕方がないが。
狼はまあまあのライバル。方向性はあってる。及第点。
事件は全体的にショボいね! 最後の事件も犯人わかってからが冗長。
「まあいいけど」とか「まあいつも通り次作に期待」としか言えないんだが、なんだか昔の逆転が懐かしくなってしまうなあ。巧さんカムバック! 逆転シリーズがどうにも冴えなくなったのはいつからだろう……やはり売れすぎて変な人が徐々にしゃしゃり出てきてからか。